ソースコード
上記の CustomStartsWith 関数と CustomEndsWith 関数を
string.StartsWith と string.EndsWith の代わりに使用します
速度比較
検証環境
- Unity 2017.1.1f1
検証用スクリプト
using UnityEngine; public sealed class Example : MonoBehaviour { private void Awake() { int count = 10000; var str = "ピカチュウ"; { var startTime = Time.realtimeSinceStartup; for ( int i = 0; i < count; i++ ) { str.StartsWith( "ピ" ); str.EndsWith( "ウ" ); } var elapsedTime = Time.realtimeSinceStartup - startTime; Debug.Log( elapsedTime ); } { var startTime = Time.realtimeSinceStartup; for ( int i = 0; i < count; i++ ) { str.CustomStartsWith( "ピ" ); str.CustomEndsWith( "ウ" ); } var elapsedTime = Time.realtimeSinceStartup - startTime; Debug.Log( elapsedTime ); } } }
検証結果
関数 | 処理時間 |
---|---|
StartsWith、EndsWith | 0.1105242 秒 |
CustomStartsWith、CustomEndsWith | 0.0010457 秒 |