コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【Odin - Inspector and Serializer】ゲームを実行しているかどうかで項目を非表示にする「HideInPlayMode」「HideInEditorMode」属性

目次

「HideInPlayMode」「HideInEditorMode」属性

「HideInPlayMode」属性を使用すると
ゲームを実行している間は項目が非表示になります

「HideInEditorMode」属性を使用すると
ゲームを実行していない時は項目が非表示になります

f:id:baba_s:20170720153654p:plain

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    [HideInPlayMode] public int i1;
    [HideInPlayMode] public string str1;
    [HideInPlayMode] public GameObject go1;

    [HideInEditorMode] public int i2;
    [HideInEditorMode] public string str2;
    [HideInEditorMode] public GameObject go2;
}

使い方

下記の様に記述するだけで使用できます

[HideInPlayMode] public int i1;

[HideInEditorMode] public int i2;

参考サイト様

Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity