コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】「Unity Lua Interface Library」を使用してみる その3

はじめに

今回は「Unity Lua Interface Library」を使用して
C# で定義した関数を Lua から呼び出すテストをしました

手順としては、C# で定義した関数を Lua に登録してから
Lua のスクリプトを読み込む必要があります

Lua スクリプト

C# スクリプト

実行結果

PublicLog
PrivateLog
PublicStaticLog
PrivateStaticLog

遭遇したエラー

LuaException: LuaAPI failure: (p) != luaO_nilobject, file '..\src\lapi.c', line 180

Lua.RegisterFunctionの第 2 引数に null を渡した場合
上記のエラーが発生するようです

今回作成したプロジェクトは .unitypackage にして公開しています
もし良かったら参考にしてみてください

lua_test.unitypackage

参考サイト様