Unite Japan 2014
http://japan.unity3d.com/unite/unite2014/
参加したセッション
- コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?
- Unity 5.0 アセットパイプライン/アセットバンドル
- モバイルゲームを口コミで急速に普及させるには
- Unity × KLab × OPTPiX SpriteStudio デザインとコードの 2面 Tips!
- 刺激的で魅力的! スマホで増える、演出へのムービー活用
- Mecanim 徹底解説 2014
ユニティちゃんのモデル公開
Unity県人会議の公式サイト公開
http://japan.unity3d.com/kenjin/
各セッションで紹介されたアセット
スマートフォン向けゲームの動画共有サービス
各セッションで紹介されたアプリ
コンセプトやゲームデザインが優れているアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/angry-birds/id343200656?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/girls-like-robots/id533815482?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog「Everyplay」を使用して開発されたアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/nimble-quest/id583638819?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/createrria-craft-your-games/id649822618?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
「OPTPiX SpriteStudio」を使用して開発されたアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/samuraisouruikusa-samuraisoulsikusa/id689198535?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/kuo-san-xingmirionasa/id497936185?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
「CRI ADX2」を使用して開発されたアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonrigux/id566304471?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/wandafurikku/id735918790?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/sugoroku-xingrpg-shuang-kenoregaria/id675492049?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
「CRI Sofdec2」を使用して開発されたアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/wandafurikku/id735918790?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/guns-n-souls/id735981929?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
Unity5.0では複数のシーンを同時に編集できるようになるとか
Everyplayを使うと自分のゲームでプレイ動画を簡単に共有できるようになるとか
その辺りも時間があればブログにまとめたいです