はじめに
https://github.com/thebeardphantom/Folders
「Folders」を Unity プロジェクトに導入することで
Hierarchy のオブジェクトをフォルダで管理できるようになります
使用例
Hierarchy の見た目はこのようになります
フォルダ内で管理されているオブジェクトは
Scene ビュー上でラインでつながれて表示されます
フォルダの使い方
Hierarchy の「Create>Create Folder」を選択すると
フォルダを作成できます
Hierarchy や Inspector の見た目はこのようになっています
メモの使い方
「Folders」ではゲームオブジェクトにメモを残す機能も用意されています
ゲームオブジェクトに「Note」コンポーネントをアタッチすると
ゲームオブジェクトにメモを残すことができるようになります
メモを残したゲームオブジェクトは Hierarchy でアイコンが表示され、
アイコンにカーソルを合わせるとメモの内容が表示されます