概要
Audio Source の Play On Awake をオンにしたり
m_audioSource.Play();
スクリプトから Awake や Start のタイミングで Play 関数を呼び出した場合、
Unity エディタでは正常に Audio が再生されても
WebGL でビルドすると Audio が再生されなくなります
これは、ユーザーの操作を待たずに Audio を自動再生することはできないという
ブラウザの制約によるものです
対策
上記のように Audio Source の Play On Awake をオフにします
そして、以下のようにユーザーの操作を受け付けてから
Play 関数を呼び出すことで Audio が正常に再生されるようになります
using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [SerializeField] private AudioSource m_audioSource; private void Update() { // まだ Audio が再生されておらず // かつ何らかのキーかマウスボタンが押された場合 if ( !m_audioSource.isPlaying && Input.anyKeyDown ) { // Audio を再生する m_audioSource.Play(); } } }