コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】AndroidManifest をコードから編集できる「AndroidManifestReflection」紹介

はじめに

「AndroidManifestReflection」を Unity プロジェクトに導入することで
AndroidManifest をコードから編集できるようになります

使用例

using UnityEditor;
using UTJ.Android.Extensions;

internal static class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    public static void Hoge()
    {
        var path = "Assets/Plugins/Android/AndroidManifest.xml";
        
        var reflection = new AndroidManifestReflection( path )
        {
            packageName = "com.kogane.test",
            versionCode = 25
        };

        reflection.Save();
    }
}

AndroidManifestReflection クラスで使用できる機能は
以下のページで確認できます

https://github.com/katsumasa/AndroidManifestReflection/blob/main/Editor/AndroidManifestReflection.cs