コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Android 向けにビルドしたアセットバンドルを Unity エディタで読み込んだ時に TextMesh Pro のテキストが表示されない場合

概要

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  1. Unity の Project Settings の「Player > Other Settings」を開く
  2. 「Auto Graphics API for Windows」のチェックを外す
  3. 「Graphics APIs for Windows」を Android プラットフォームと同じ状態にする
  4. Unity を再起動する

これで Android 向けにビルドしたアセットバンドルを Unity エディタで読み込んだ時に
TextMesh Pro のテキストが表示されるようになります

Graphics API の変更が適用されているかどうかは
Unity のタイトルバーで確認できます

参考サイト様

https://forum.unity.com/threads/loading-assets-from-assetbundles-makes-assets-appear-pink-in-editor.326541/#post-2278648