コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Addressable Asset System で Bundle Naming を Filename にした時にどのようにパッキングされるか

概要

グループ内のシーンファイル

  • 【グループ名の lowercase】_scenes_all.bundle
    という名前のアセットバンドルに含まれる

グループ内のシーンファイル以外のアセット

  • 【グループ名の lowercase】_assets_all.bundle
    という名前のアセットバンドルに含まれる

同じグループにシーンファイルとシーンファイル以外のアセットを含んでいる場合

  • 1つのグループから2つのアセットバンドルが作られる
    • 【グループ名の lowercase】_scenes_all.bundle
      【グループ名の lowercase】_assets_all.bundle
  • シーンファイルのアドレスを使用して LoadAssetAsync した場合、
    【グループ名の lowercase】_scenes_all.bundle のみダウンロードされる
  • シーンファイル以外のアセットのアドレスを使用して LoadAssetAsync した場合、
    【グループ名の lowercase】_assets_all.bundle のみダウンロードされる