コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】.unitypackage のインポートを開始した・完了した・キャンセルされた・失敗した時に呼び出されるイベント

概要

using UnityEditor;
using UnityEngine;

[InitializeOnLoad]
public static class Example
{
    static Example()
    {
        // .unitypackage のインポートを開始した
        AssetDatabase.importPackageStarted += packageName =>
        {
            Debug.Log( packageName );
        };
        // .unitypackage のインポートが完了した
        AssetDatabase.importPackageCompleted += packageName =>
        {
            Debug.Log( packageName );
        };
        // .unitypackage のインポートがキャンセルされた
        AssetDatabase.importPackageCancelled += packageName =>
        {
            Debug.Log( packageName );
        };
        // .unitypackage のインポートが失敗した
        AssetDatabase.importPackageFailed += ( packageName, errorMessage ) =>
        {
            Debug.Log( errorMessage );
        };
    }
}