コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity で再生ボタンを押した時だけスクリプトをコンパイルするようにできる「[Unity] Compile before play」紹介

はじめに

「[Unity] Compile before play」を Unity プロジェクトに導入することで
Unity で再生ボタンを押した時だけスクリプトをコンパイルするようにできます

使い方

"com.jfranmora.editorextensions.compile-before-play": "https://github.com/jfranmora/unity-compile-before-play.git#upm"

Unity プロジェクトの「Packages/manifest.json」に上記の記述を追加します

f:id:baba_s:20190826120010p:plain

そして Unity メニューの「Edit > Preferences...」から

f:id:baba_s:20190826120013p:plain

「General > Auto Refresh」をオフにします

これでスクリプトを編集してもコンパイルが発生しなくなり、
Unity で再生ボタンを押した時にスクリプトがコンパイルされるようになります