コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】豊富にカスタマイズ可能なリムライトシェーダを使用できる「Rimlight」紹介

はじめに

「Rimlight」を Unity プロジェクトに導入することで
豊富にカスタマイズ可能なリムライトシェーダを使用できるようになります

使用例

適用前

f:id:baba_s:20190414120338p:plain

f:id:baba_s:20190414120344p:plain

f:id:baba_s:20190414120349g:plain

f:id:baba_s:20190414120408g:plain

f:id:baba_s:20190414120434p:plain

適用後

f:id:baba_s:20190414120544p:plain

f:id:baba_s:20190414120548p:plain

f:id:baba_s:20190414120554g:plain

f:id:baba_s:20190414120617g:plain

f:id:baba_s:20190414120643p:plain

使い方

f:id:baba_s:20190414120234p:plain

マテリアルの Shader を「AdultLink/Rimlight」に変更して

f:id:baba_s:20190414120253p:plain

各種パラメータを設定することで使用できます