概要
エディタ拡張を使用すると、上記のように
Scene ビューでオブジェクトをグリッド単位で移動・拡縮できるようになります
ソースコード
上記の 2 つのスクリプトを Unity プロジェクトに導入します
(「ExampleInspector.cs」は「Editor」フォルダに格納する必要があります)
あとは、Scene ビューでグリッド単位で移動・拡縮したいオブジェクトに
Example コンポーネントをアタッチすることで使用できます
エディタ拡張を使用すると、上記のように
Scene ビューでオブジェクトをグリッド単位で移動・拡縮できるようになります
上記の 2 つのスクリプトを Unity プロジェクトに導入します
(「ExampleInspector.cs」は「Editor」フォルダに格納する必要があります)
あとは、Scene ビューでグリッド単位で移動・拡縮したいオブジェクトに
Example コンポーネントをアタッチすることで使用できます