ソースコード
using UnityEditor; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public static class Example { [MenuItem( "CONTEXT/CanvasScaler/Default" )] private static void Default( MenuCommand command ) { var scaler = command.context as CanvasScaler; Undo.RecordObject( scaler, "Canvas Scaler Default" ); scaler.uiScaleMode = CanvasScaler.ScaleMode.ScaleWithScreenSize; scaler.referenceResolution = new Vector2( 1920, 1080 ); scaler.screenMatchMode = CanvasScaler.ScreenMatchMode.Expand; scaler.referencePixelsPerUnit = 100; } }
使い方
上記のスクリプトを Unity プロジェクトの「Editor」フォルダに追加して
Canvas Scaler を右クリックして「Default」を選択すると
Canvas Scaler を指定したパラメータでリセットできるようになります
参考ツイート
TIL you can add context menus to built-in unity components - handy for bulk updating fields to arbitrary presets. (code in reply)#unitytips #indiedev pic.twitter.com/YQStA88fvG
— Richard Meredith (@rtm223) 2018年1月23日