Quick Debugger
http://u3d.as/content/tombali-inc-/quick-debugger/39u
Unity標準のDebugクラスで配列やリストの中身をコンソールログに出力したい場合
for文やforeach文を使用してDebug.Logを複数回呼ぶ必要がありましたが
このアセットを使用することで配列やリスト、Dictionaryを簡単にログに出力できます
無料なのでオススメです
使用方法
パッケージをUnityプロジェクトに追加するとDebuggerクラスが使用できるようになります
配列やリストをログに出力する場合はDebuggerクラスの関数を使用します
早見表
関数名 | 概要 |
---|---|
Debugger.Array | 配列の中身をコンソールログに出力します |
Debugger.Array2D | 二次元配列の中身をコンソールログに出力します |
Debugger.Array3D | 三次元配列の中身をコンソールログに出力します |
Debugger.List | List型のインスタンスの中身をコンソールログに出力します |
Debugger.Dictionary | Dictionary型のインスタンスの中身をコンソールログに出力します |