コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】SpriteRenderer や uGUI の Image に65種類以上のエフェクトを適用できる「2DxFX: 2D Sprite FX」紹介($54.00)

概要

 
2015/7/31 に「2DxFX: 2D Sprite FX」がリリースされました
「2DxFX: 2D Sprite FX」を導入すると、SpriteRenderer や uGUI の Image に
65種類以上のエフェクトようになります

検証環境

  • Unity 2017.3.0f3
  • 2DxFX: 2D Sprite FX 2.3.6

一覧

一覧(画像付き)


4 Gradients - グラデーション


Additive - 加算


Black Hole - ブラックホールに吸い込まれるようなエフェクト


Blood - 血で溶けるようなエフェクト


Blur - ブラー


BurningFX - 発光


Cartoon - カートゥーン調


CircleFade - 円形のフェード


Clipping - クリッピングマスク


Color - 単色で塗りつぶせる


ColorChange - 色相を変更


ColorRGB - RGB を調整


CompressionFX - 圧縮


DesintegrationFX - 分解


DestroyedFX - 燃える


Distortion - ねじれ


Distortion Additive - 加算付きのねじれ


EdgeColor - 輪郭


Fire - メラメラ


FireAdditive - 加算付きのメラメラ


Frozen - 氷結


Ghost - 幽霊


GoldenFX - 純金


GoldFX - 黄金


GrassFX - 草のように揺れる演出


GrayScale - グレースケール


Heat - ゆらゆら


Hologram - ホログラム


Hologram2 - ホログラム


Hologram3 - ホログラム


HSV - HSV を調整


Ice - 氷演出


IcedFX - 凍った演出


Jelly - ゼリー状


Lightning - 電撃


LightningBolt - 雷


Liquid - 液体


Liquify - 液体化


MetalFX - メタル化


Mystic Distortion - 設定豊富な歪み


Mystic Distortion Additive - 加算付きの設定豊富な歪み


Negative - ネガ反転


Noise - ノイズ


NoiseAnimated - アニメーションするノイズ


Outline - アウトライン


Pixel 8 Bits Commodore 64 - 白黒のドットに変換


Pixel 8 Bits Commodore 64 - 8 ビットカラーに変換


Pixel 8 Bits Gameboy - ゲームボーイ風に変換


PlasmaRainbow - 虹色


PlasmaShield - 透過


Posterize - ポスタリゼーション


SandFX - 砂のようなエフェクト


Sharpen - シャープな感じに


Shiny Reflect - 光らせる


SkyCloud - 雲間に射す光


Slim - スライムのように溶ける


Smoke - 煙のように揺らめく


StoneFX - 石化


Teleportation - テレポーテーション


Threshold - 白黒に変換


Twist - ねじれ


Waterfall - 滝のような演出


Wave - 波打つ


WoodFX - 木のような質感

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