コガネブログ

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【Unity】2D でゼリーのような物理演算を実装できる「2D Soft Body」紹介($16.20)

概要

2016/8/15 に「2D Soft Body」がリリースされました

「2D Soft Body」を導入すると、
2D でゼリーのような物理演算を実装できるようになります

検証環境

  • Unity 2017.1.1f1
  • 2D Soft Body 1.2.1

デモ

http://unitymedved.bitbucket.io/2DSoftBody/1.2/index.html

サンプル

使い方

f:id:baba_s:20171126130307p:plain

Unity メニューの「GameObject>2D Object>2D Soft Object」を選択します

f:id:baba_s:20171126130314p:plain

そして、Inspector で Texture に表示したいテクスチャを設定します

f:id:baba_s:20171126130321p:plain

あとは、適当に床となるオブジェクトを配置します

f:id:baba_s:20171126130431g:plain

これでゲームを実行すると、ゼリーのような物理演算が動いていることが確認できます

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