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コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】UITextureやUISpriteで色を簡単に設定できるようにする拡張メソッド

Unity NGUI
using UnityEngine;

/// <summary>
/// UIWidget 型の拡張メソッドを管理するクラス
/// </summary>
public static class UIWidgetExtensions
{
    /// <summary>
    /// 赤成分値を設定します
    /// </summary>
    public static void SetColorR(this UIWidget self, float r)
    {
        var color = self.color;
        color.r = r;
        self.color = color;
    }
    
    /// <summary>
    /// 緑成分値を設定します
    /// </summary>
    public static void SetColorG(this UIWidget self, float g)
    {
        var color = self.color;
        color.g = g;
        self.color = color;
    }
    
    /// <summary>
    /// 青成分値を設定します
    /// </summary>
    public static void SetColorB(this UIWidget self, float b)
    {
        var color = self.color;
        color.b = b;
        self.color = color;
    }
    
    /// <summary>
    /// 透明度を設定します
    /// </summary>
    public static void SetColorA(this UIWidget self, float a)
    {
        var color = self.color;
        color.a = a;
        self.color = color;
    }
}