コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】TextMesh Pro の Font Asset Creator の Packing Method が Fast と Optimize でどのくらい時間に差が出るか

はじめに

TextMesh Pro の Font Asset Creator の Packing Method を
Fast にした場合と Optimize にした場合でどのくらい時間に差が出るか検証

f:id:baba_s:20220119155327p:plain

Font Asset 生成時の各種設定は上記の通り

検証に使用されていただいたフォントは上記サイト様で紹介されているフォントです

検証環境

  • Windows 10
  • Unity 2021.2.7f1
  • TextMeshPro 3.0.6

検証結果

項目 かかった時間
Fast 12 秒
Optimum 21分06秒

f:id:baba_s:20220119155355p:plain

f:id:baba_s:20220119155357p:plain