コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Visual Studio】ビルド後に成果物を特定のフォルダにコピーする方法

はじめに

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プロジェクトの「Properties」を開いて「ビルドイベント」の
「ビルド後イベントのコマンドライン」の入力欄に

set OUTPUT_DIRECTORY="【コピー先のフォルダのパス】"
if not exist %OUTPUT_DIRECTORY% mkdir %OUTPUT_DIRECTORY%
copy "$(TargetDir)" %OUTPUT_DIRECTORY%

上記のコマンドを貼り付けることで
ビルド後に成果物を特定のフォルダにコピーできるようになります

メモ

  • xcopy を使う場合、$(TargetDir) が「無効なパスの指定です」になり使用できない
    • $(TargetDir) 末尾の「\」が無効だと判定されている模様
  • copy だけを使う場合は、コピー先のフォルダが存在しない場合に
    「指定されたファイルが見つかりません」となってしまう
    • そのため、copy の前にフォルダを作成する処理が必要