コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Inspector で配列やリストをテーブルレイアウトで表示できる「EditorGUITable」紹介

はじめに

https://github.com/luoxiao0309/EditorGUITable

「EditorGUITable」を Unity プロジェクトに導入することで
Inspector で配列やリストをテーブルレイアウトで表示できるようになります

使用例

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使い方

using EditorGUITable;
using System;
using UnityEngine;

public enum CharacterType
{
    NORMAL  ,
    FIRE    ,
    WATER   ,
    GRASS   ,
}

[Serializable]
public class Character
{
    public int              m_id        ;
    public string           m_name      ;
    public bool             m_isRare    ;
    public CharacterType    m_type      ;
}

public class Example : MonoBehaviour
{
    [Table] public Character[] m_characters;
}

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配列やリストの変数に Table 属性を適用すると使用できるようになります

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ReorderableTable 属性を適用した場合は並び替えができるようになります