コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】コンポーネントをアタッチするだけでアウトラインシェーダが使用できる「Outline Effect But It's Faster」紹介

はじめに

「Outline Effect But It's Faster」を Unity プロジェクトに導入することで
コンポーネントをアタッチするだけでアウトラインシェーダが使用できるようになります

使用例

適用前

f:id:baba_s:20190414160358p:plain

適用後

f:id:baba_s:20190414160410p:plain

使い方

f:id:baba_s:20190414160449p:plain

シーンのカメラに「Outline Effect」をアタッチします

f:id:baba_s:20190414160457p:plain

そして、アウトラインを適用したい Mesh Renderer を持つオブジェクトに
「Outline」をアタッチすることで使用できます

関連記事