コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】AnimationClip の Inspector のプレビューで好きなモデルを使用できる「AnimationClipInspectorExtension」紹介

はじめに

「AnimationClipInspectorExtension」を Unity プロジェクトに導入することで
AnimationClip の Inspector のプレビューで好きなモデルを使用できるようになります

使用例

適用前

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適用後

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使い方

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Unity メニューの「Tools>UTJ>AnimationClipInspectorExtension」を選択して

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表示されたウィンドウで「設定の追加」を押して

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「AnimationClipのパス(先頭指定)」に、プレビューで好きなモデルを使用したい
AnimationClip が格納されているフォルダのパスを指定して、
「PreviewObject」に、プレビューで使用したいモデルを設定して
「設定をセーブ」を押すことで使用できます