コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】2D で水の物理挙動を実現できる「Zippy Water 2D」紹介($10.75)

概要

2016/4/11 に「Zippy Water 2D」がリリースされました

「Zippy Water 2D」を導入すると、
2D で水の物理挙動を実現できるようになります

検証環境

  • Unity 2017.1.1f1
  • Zippy Water 2D 1.0.7

サンプル

使い方

f:id:baba_s:20171121221732p:plain

Project ビューの「ZippyWater2D Water Calm.prefab」をシーンに配置します

f:id:baba_s:20171121221937p:plain

そして、「ZippyWater2D Rubber Ducky.prefab」もシーンに配置します

以上でアヒルが水に浮かぶことが確認できます

f:id:baba_s:20171121222244p:plain

「ZippyWater2D Water Calm」の設定項目は上記のようになっています

f:id:baba_s:20171121222306p:plain

「ZippyWater2D Rubber Ducky」の設定項目はこちらになります

関連記事