コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】GoogleService-Info.plist file missing REVERSED_CLIENT_ID, Google Sign-In will fail to initialize.

概要

GoogleService-Info.plist file missing REVERSED_CLIENT_ID, 
Google Sign-In will fail to initialize.

Firebase 構成ファイル「GoogleService-Info.plist」を Unity プロジェクトに追加して
iOS ビルドしたら上記のエラーが発生してビルドに失敗した。

「REVERSED_CLIENT_ID」は Firebase Authentication で
Google ログインする時に使用するパラメータのようだったが
Google ログインは使わない機能だったため、

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd">
<plist version="1.0">
<dict>
    <!-- ここから -->
    <key>CLIENT_ID</key>
    <string>dummy</string>
    <key>REVERSED_CLIENT_ID</key>
    <string>dummy</string>
    <!-- ここまで追加 -->
    <key>API_KEY</key>

上記のように適当な値でパタメータを追加したらビルドできるようになった。