コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Rider で Assembly Definition File を作成する時のファイルテンプレートを差し替える

概要

{
  "name": "$NAME$"
}

Rider の Assembly Definition File のファイルテンプレートは上記のように
名前だけを保持する形式になっているので各種パラメータを保持する形式に変更した

Rider の設定で「ファイル | 設定 | エディター | ファイルテンプレート | Unity」を開いて
「Assembly Definition File」を選択して

{
    "name": "$NAME$",
    "rootNamespace": "",
    "references": [],
    "includePlatforms": [],
    "excludePlatforms": [],
    "allowUnsafeCode": false,
    "overrideReferences": false,
    "precompiledReferences": [],
    "autoReferenced": true,
    "defineConstraints": [],
    "versionDefines": [],
    "noEngineReferences": false
}

上記の JSON を入力欄に貼り付けて「保存」を押す