コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】スプライトを Sliced や Tiled で引き伸ばした時に Collider のサイズを簡単に合わせる方法

概要

f:id:baba_s:20191003202413p:plain

例えば Collider がアタッチされたスプライトを

f:id:baba_s:20191003202416p:plain

Sliced にして横に引き伸ばした場合、

f:id:baba_s:20191003202418p:plain

スプライトは引き伸ばされて表示されますが、Collider のサイズは変わりません

f:id:baba_s:20191003202425p:plain

しかし、Collider の Auto Tiling をオンにすると

f:id:baba_s:20191003202427p:plain

引き伸ばされたスプライトに合わせて Collider のサイズも自動で調整されます

f:id:baba_s:20191003202431p:plain

Sliced ではなく Tiled の場合も同様です