コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Package Manager 用の自作パッケージを開発する環境を構築する際のメモ

概要

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例えば Package Manager 用の自作パッケージを GitHub で公開する場合、
上記のように Assets フォルダ以下のファイルを GitHub で管理することになるため、
自作パッケージを開発するための Unity プロジェクトは
別フォルダで管理する必要があります

┬ 自作パッケージのフォルダ
│  └ package.json
│
└ 自作パッケージ開発用の Unity プロジェクトのフォルダ
      ├ Assets
      ├ Packages
      │  └ manifest.json
      └ Project Settings

例えば、上記のように自作パッケージのフォルダと
自作パッケージ開発用の Unity プロジェクトのフォルダを準備した場合は

{
  "dependencies": {
    "com.hoge.fuga": "file:../../【自作パッケージのフォルダ名】",
  }
}

自作パッケージ開発用の Unity プロジェクトの manifest.json に
上記のように自作パッケージのフォルダへのパスを指定することで

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自作パッケージを開発用の Unity プロジェクトで編集できるようになります

参考サイト様