コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Java heap space See the Console for details.

概要

f:id:baba_s:20181119142335p:plain

CommandInvokationFailure: Gradle build failed. 
XXXX\bin\java.exe -classpath "XXXX\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.0.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease"

stderr[

FAILURE: Build failed with an exception.

* What went wrong:
Execution failed for task ':packageRelease'.
> Java heap space

* Try:
Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.

BUILD FAILED in 2m 13s
]

Unity で Android ビルドした時に上記のエラーが発生する場合、
Unity メニューの「File>Build Settings...」の「Build System」を
「Gradle」から「Internal」に変更することで解決することがあります