コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity から Gist に投稿できるエディタ拡張「UniGist」を GitHub に公開しました

はじめに

Unity から Gist に投稿できるエディタ拡張「UniGist」を GitHub に公開しました

開発環境

  • Unity 2017.4.1f1

導入方法

  1. 下記のページにアクセスして
    「UniGist.unitypackage」をダウンロードします
    https://github.com/baba-s/uni-gist/blob/master/UniGist.unitypackage?raw=true
  2. ダウンロードした「UniGist.unitypackage」を
    Unity プロジェクトにインポートします

使い方

f:id:baba_s:20180521213145p:plain

スクリプトやテキストファイルを右クリックして「New gist」を選択すると

f:id:baba_s:20180521213151p:plain

設定画面が表示されるため、各項目を入力して「New gist」ボタンを押します
すると、指定したファイルを Gist に投稿できます

項目 内容
User GitHub のユーザー名
Password GitHub のパスワード
Description 投稿するファイルの説明文(任意)
Public 公開するかどうか
Filename 投稿するファイルの名前

f:id:baba_s:20180521213203p:plain

「UniGistSettings」に項目を設定しておくと、
ユーザー名やパスワード、公開するかどうかの設定を省略できます

著作権について

UniGist は「UnityExtensions.EditorCoroutine」を使用させていただいております
https://github.com/garettbass/UnityExtensions.EditorCoroutine