コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【雑記】試しにブログのトップページから記事の本文を消してみてやめた話

今のレイアウト

f:id:baba_s:20180504123618p:plain

試してみたレイアウト

f:id:baba_s:20180504163131p:plain

やってみて

今のレイアウトでは記事の本文が不要だなぁと思って、
本文を消して、サムネイル、日付、記事タイトルだけのレイアウトにしてみました

良い感じにスッキリしたように感じたのですが、
一画面に表示される記事の数が増えたことで、
逆に圧迫感を感じる気がしたので、元に戻しました

太字の解除

f:id:baba_s:20180504165013p:plain

記事タイトルが太字だから圧迫感があるのかなと思って太字を解除してみたら、
それはそれで記事が目立たなくなってしまい、
ブログを開いた時に何を見れば良いのかわかりづらい感じになってしまいました

ので、やっぱりしばらくは今のレイアウトのまま続けていこうと思います