コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity エディタの特定の項目を常にハイライトして目立たせる方法

はじめに

f:id:baba_s:20171115171043g:plain

Unity の「Highlighter」クラスを使用することで
Unity エディタの特定の項目を常にハイライトして目立たせることができます

使い方

using UnityEditor;

public static class Hoge
{
    [MenuItem( "Hoge/Fuga" )]
    private static void Fuga()
    {
        // Inspector の Scale の項目をハイライト
        Highlighter.Highlight( "Inspector", "Scale" );

        // Inspector の Scale の x の項目をハイライト
        Highlighter.Highlight( "Inspector", "m_LocalScale.x" );

        // 自作コンポーネントの項目をハイライト
        Highlighter.Highlight( "MyBehaviour", "myFloat" );
        
        // Inspector の Add Component ボタンをハイライト
        Highlighter.Highlight( "Inspector", "Add Component" );

        // Hierarchy の Create ボタンをハイライト
        Highlighter.Highlight( "Hierarchy", "Create" );

        // ハイライトを停止
        Highlighter.Stop();
    }
}

(ハイライトは同時に一箇所でのみ表示できます)

関連記事