コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【Odin - Inspector and Serializer】GUI に色を設定できる「GUIColor」属性

目次

「GUIColor」属性

「GUIColor」属性を使用すると
Inspector に表示される GUI の色を設定できるようになります

f:id:baba_s:20170721162633p:plain

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    [GUIColor( 0, 1, 1 )] public int i1;
    [GUIColor( 1, 1, 0 )] public int i2;

    [ButtonGroup, GUIColor( 0, 1, 0 )]
    private void Apply() { }
    
    [ButtonGroup, GUIColor( 1, 0, 0 )]
    private void Revert() { }
}

使い方

下記のように記述するだけで使用できます

[GUIColor( 0, 1, 1 )] public int i1;

ButtonGroup 属性などと併用することも可能です

[ButtonGroup, GUIColor( 0, 1, 0 )]
private void Apply() { }

[ButtonGroup, GUIColor( 1, 0, 0 )]
private void Revert() { }

参考サイト様

Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity