コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【Odin Inspector 2.0 新機能】引数のある関数を Inspector から実行できる「Button」

アセット

概要

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    [Button]
    private void Default( float t, float b, float[] c )
    {
    }

    [Button( ButtonSizes.Medium, ButtonStyle.FoldoutButton )]
    private int FoldoutButton( int a = 2, int b = 2 )
    {
        return a + b;
    }

    [Button( ButtonSizes.Large, ButtonStyle.Box, Expanded = true )]
    private int ExpandedButton( int a = 2, int b = 2 )
    {
        return a + b;
    }
}

f:id:baba_s:20180814152606p:plain

「Button」属性を使用することで
引数のある関数を Inspector から実行できます

参考サイト様