コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Error building Player: Win32Exception: ApplicationName='【Android SDKのパス】\tools\zipalign.exe'

Error building Player: Win32Exception: 
ApplicationName='【Android SDKのパス】\tools\zipalign.exe', 
CommandLine='4 "【Unityプロジェクトのパス】\Temp/StagingArea/Package_unaligned.apk" "【Unityプロジェクトのパス】\Temp/StagingArea/Package.apk"', 
CurrentDirectory='Temp/StagingArea'

最新のAndroid SDKをインストールして
UnityのAndroidビルドを実行した時に上記のようなエラーが出力されました

どうも最新のAndroid SDK(2014/6/24)だと
toolsフォルダに「zipalign.exe」というファイルが存在しないため
上記のようなエラーが出力されるようです

古いAndroid SDKのtoolsフォルダには「zipalign.exe」が存在するので
今回はそれを最新のAndroid SDKのtoolsフォルダにコピーして上記のエラーを回避しました