コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】3Dモデルの半透明をキレイに表示するシェーダを実装する

f:id:baba_s:20171114103127p:plain

はじめに

上記のサイト様が公開されている
3Dモデルの半透明をキレイに表示するシェーダの使い方を紹介させていただきます

使い方

上記のスクリプトを「StandardDepth.shader」という名前で
Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20171114103405p:plain

そして、このシェーダを適用させたいマテリアルを選択して
Inspector で「Shader」を「StandardDepth」に変更します

適用前(Standard.shader)

f:id:baba_s:20171114103415p:plain

適用後(StandardDepth.shader)

f:id:baba_s:20171114103127p:plain

関連記事