概要
UnityエディタでPlayer Settingsを開く場合は二通りのやり方があります。
- 「Build Settings」ウィンドウの「Player Settings...」ボタンを選択する
- 「Edit>Project Settings>Player」を選択する
Player Settingsは頻繁に開くメニューですが、開くまでの手順が少し手間なので
下記のようなエディタ拡張用のスクリプトを作成しました
using UnityEditor; public static class PlayerSettingsOpener { [MenuItem( "Tools/Player Settings" )] private static void OpenPlayerSettings() { EditorApplication.ExecuteMenuItem( "Edit/Project Settings/Player" ); } }
このようなスクリプトをEditorフォルダに追加することで
簡単にPlayer Settingsを開けるようになります
参考サイト様
How to open Player Settings with an Editor Script? - Unity Answers
追記(2015/2/9 19:00)
Project Settingsの各項目やRender Settingsも簡単に開けるようにする
エディタ拡張を作成してくださった方がいたのでリンクさせて頂きます