コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ドット絵を自動生成できる「PixelArtGen」紹介

はじめに

「PixelArtGen」を Unity プロジェクトに導入することで
ドット絵を自動生成できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20181231172506g:plain

f:id:baba_s:20181231172510g:plain

使い方

ゲームオブジェクトに「Generator」をアタッチして
入力欄に文字列を設定することでドット絵を自動生成できます

using UnityEngine;
using PixelArtGen;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void Start()
    {
        var path   = "Prefabs/PixelArtGenShape";
        var prefab = Resources.Load<GameObject>( path );
        var go     = Instantiate( prefab );
        var shape  = go.GetComponent<Shape>();

        shape.Init( gameObject, GetComponent<Generator>().Generate() );
    }
}

そして上記のようなコードを記述することで使用できます