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コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【NGUI】BoxColliderの位置とサイズをUIWidgetのパラメータに合わせて調整するボタンをInspectorに追加するエディタ拡張

Unity NGUI エディタ拡張
using System.Linq;
using UnityEditor;
using UnityEngine;

[CanEditMultipleObjects]
[CustomEditor( typeof( BoxCollider ), true )]
public sealed class BoxColliderInspector : Editor
{
    public override void OnInspectorGUI()
    {
        DrawDefaultInspector();
        
        var boxCollider = target as BoxCollider;
        
        if ( boxCollider == null ) return;
        
        var uiWidget = boxCollider.GetComponent<UIWidget>();
        
        if ( uiWidget == null ) return;
        
        EditorGUI.BeginChangeCheck();
            
        serializedObject.Update();
        
        if ( GUILayout.Button( "Adjust To Match" ) )
        {
            NGUITools.UpdateWidgetCollider( boxCollider, true );
        }
            
        serializedObject.ApplyModifiedProperties();
        
        if ( !EditorGUI.EndChangeCheck() ) return;
        
        foreach ( var n in targets.OfType<BoxCollider>() )
        {
            NGUITools.UpdateWidgetCollider( n, true );
        }
    }
}

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