コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】NGUIのUISpriteのサイズが画像サイズと等しいかどうかを確認する拡張メソッド

using NwgLibrary;

namespace Cham
{
    /// <summary>
    /// UISprite 型の拡張メソッドを管理するクラス
    /// </summary>
    public static class UISpriteExt
    {
        /// <summary>
        /// スナップされている場合 true を返します
        /// </summary>
        public static bool IsSnapped( this UISprite self )
        {
            var data = self.GetAtlasSprite();
            return self.width == data.width && self.height == data.height;
        }

        /// <summary>
        /// スナップされていない場合 true を返します
        /// </summary>
        public static bool IsNotSnapped( this UISprite self )
        {
            return !self.IsSnapped();
        }
    }
}
if ( uiSprite.IsSnapped() )
{
    // ...
}