コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Hashtable を Dictionary<string, string> に変換する拡張メソッド

ソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

/// <summary>
/// Hashtable 型の拡張メソッドを管理するクラス
/// </summary>
public static partial class HashtableExtensions
{
    /// <summary>
    /// 指定された Hashtable を Dictionary<string, string> に変換します
    /// </summary>
    /// <param name="self">Hashtable 型のインスタンス</param>
    /// <returns>Dictionary<string, string> 型のインスタンス</returns>
    public static Dictionary<string, string> ToDictionary( this Hashtable self )
    {
        var result = new Dictionary<string, string>();
        foreach ( DictionaryEntry n in self )
        {
            result[ n.Key.ToString() ] = n.Value.ToString();
        }
        return result;
    }
}

関連記事