コガネブログ

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【Unity】TextMesh Pro のダイナミックフォントでメインアトラスがいっぱいになったら追加のアトラステクスチャを自動で生成する方法

概要

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例えば Font Atlas の設定をダイナミックフォントにしており、
アトラステクスチャのサイズが 256x256 の場合に

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大量の文字を描画しようとすると

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256x256 のアトラステクスチャに収まりきらなかった文字は描画されないですが

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Multi Atlas Textures をオンにすることで

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256x256 のアトラステクスチャに収まりきらなかった文字も描画できるようになります

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Multi Atlas Textures をオンにしておくと、
メインのアトラステクスチャに収まりきらなかった文字は
追加のアトラステクスチャに描き込まれるようになるため、
メインのアトラステクスチャに収まりきらなかった文字も描画できるようになります

参考サイト様

備考

この記事では以下のフォントを使用させていただいております