コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Addressable Asset System で Library/com.unity.addressables フォルダをバージョン管理に含める方法

概要

/[Ll]ibrary/*
!/[Ll]ibrary/com.unity.addressables/

.gitignore で Library フォルダの無視の指定を上記のように記述する

/[Ll]ibrary/
!/[Ll]ibrary/com.unity.addressables/

このように * が付いていないと反映されないので気をつける

/[Ll]ibrary/*
!/[Ll]ibrary/com.unity.addressables/
/[Ll]ibrary/com.unity.addressables/*
!/[Ll]ibrary/com.unity.addressables/StreamingAssetsCopy/

StreamingAssetsCopy フォルダのみをバージョン管理したい場合はこのようにする
(com.unity.addressables フォルダには Fast Mode などの .json が出力されるため)

参考サイト様