ソースコード
使い方
- ゲームオブジェクトに上記のスクリプトをアタッチすると
毎フレーム画面をランダムにクリックします- DontDestroyOnLoad が適用されたゲームオブジェクトにアタッチすると
そのゲームオブジェクトが破棄されるまで画面をランダムにクリックします
- DontDestroyOnLoad が適用されたゲームオブジェクトにアタッチすると
- RandomClickTester.Click 関数を呼び出すことで
指定した座標をクリックすることができます- RandomClickTester.Click 関数を他のクラスから呼び出すことで
画面をクリックするテストを自作することができます
- RandomClickTester.Click 関数を他のクラスから呼び出すことで
- RandomClickTester.Click 関数に predicate を指定すると
特定のゲームオブジェクトは無視することができます- 例えば名前に「Debug」と含まれているゲームオブジェクトは無視する場合は
Click( x, y, go => !go.name.Contains( "Debug" ) );
のように記述します
- 例えば名前に「Debug」と含まれているゲームオブジェクトは無視する場合は
- このスクリプトでクリックできるのは
IPointerClickHandler が実装されている UI のみになります- IPointerDownHandler などで入力判定を行っている UI はテストできません
- RandomClickTester.Click 関数に指定する座標を UI オブジェクトの position に設定する
(m_transform.position = new Vector3( x, y );
)と
クリックした位置を可視化することができます