コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】OnDrawGizmos で9種類以上のギズモを使用できる「GizmosPlus」紹介

はじめに

「GizmosPlus」を Unity プロジェクトに導入することで
OnDrawGizmos で9種類以上のギズモを使用できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20190414105211p:plain

f:id:baba_s:20190414105215p:plain

f:id:baba_s:20190414105219p:plain

f:id:baba_s:20190414105223p:plain

f:id:baba_s:20190414105226p:plain

f:id:baba_s:20190414105231p:plain

f:id:baba_s:20190414105235p:plain

f:id:baba_s:20190414105354p:plain

f:id:baba_s:20190414105357p:plain

使い方

using UnityEngine;
using Zchfvy.Plus;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void OnDrawGizmos()
    {
        GizmosPlus.Arrow( transform.position, Vector3.one );
        GizmosPlus.Circle( transform.position, Vector3.one );
        GizmosPlus.Cross( transform.position, 1 );
        GizmosPlus.Lines( new [] { Vector3.left, Vector3.right } );
        GizmosPlus.Octo( transform.position, 1 );
        GizmosPlus.Rectangle( transform.position, Vector3.left, 1, 1 );
        GizmosPlus.Square( transform.position, Vector3.one );
        GizmosPlus.WireCylinder( transform.position, 1, 1 );
        GizmosPlus.WireOcto( transform.position, 1 );
    }
}

using Zchfvy.Plus; を追加して GizmosPlus クラスの関数を使用します