コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】iOS ビルドで Automatically Sign をオンにしても Xcode プロジェクトの Automatically manage signing がオンにならない時に暫定対応したこと

概要

f:id:baba_s:20190526151057p:plain

iOS の PlayerSettings で Automatically Sign をオンにして iOS ビルドしても
Xcode プロジェクトの Automatically manage signing がオンにならない現象に遭遇した

TEAM_ID="【Signing Team ID】"
PBXPROJ_PATH="【Xcode プロジェクトのビルド先】/Unity-iPhone.xcodeproj/project.pbxproj"
sed -i '' 's/ProvisioningStyle = Manual;/DevelopmentTeam = ${TEAM_ID};ProvisioningStyle = Automatic;/' ${PBXPROJ_PATH}
sed -i '' 's/CODE_SIGN_STYLE = Manual;/CODE_SIGN_STYLE = Automatic;/' ${PBXPROJ_PATH}
sed -i '' 's/DEVELOPMENT_TEAM = "";/DEVELOPMENT_TEAM = ${TEAM_ID};/' ${PBXPROJ_PATH}

Xcode プロジェクトの実態はテキストなので、
Unity ビルド後に上記のシェルスクリプトを実行して
Automatically Sign に関するテキストを sed コマンドで置換することで
Automatically manage signing を強引にオンにするようにして暫定対応した