コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ShaderGraph で作成された Post Processing Stack v2 用のエフェクトを 10 種類以上使用できる「ImageEffectGraph」紹介

はじめに

「ImageEffectGraph」を Unity プロジェクトに導入することで
ShaderGraph で作成された Post Processing Stack v2 用のエフェクトを
10 種類以上使用できるようになります

使用例

適用前

f:id:baba_s:20190428101941p:plain

適用後

f:id:baba_s:20190428101950p:plain

f:id:baba_s:20190428101954p:plain

f:id:baba_s:20190428101957p:plain

f:id:baba_s:20190428102001p:plain

f:id:baba_s:20190428102005p:plain

f:id:baba_s:20190428102010p:plain

f:id:baba_s:20190428102013p:plain

f:id:baba_s:20190428102017p:plain

f:id:baba_s:20190428102020p:plain

f:id:baba_s:20190428102043g:plain

f:id:baba_s:20190428102049g:plain

f:id:baba_s:20190428102059g:plain

使い方

f:id:baba_s:20190428102328p:plain

Profile の「Add effect...」から「Custom > My Other Effect」を選択して

f:id:baba_s:20190428102331p:plain

追加された項目の「Material」の欄に「Effects」フォルダ内のマテリアルを設定します
あとは、この Profile を Post Process Volume に設定すると使用できるようになります