概要
CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_65\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/XXXX/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity 5.4.4f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" - stderr[ Error:Invalid command android ] stdout[ ] UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.HostView:OnGUI()
昔の Unity プロジェクトが、今の環境でビルドできるのか気になったので
Unity 5.4.4f1 で Android ビルドしてみたところ、
上記のエラーが発生してビルドできなかった
調べてみたところ、今の Android SDK は構成が変わってしまっているため
古いバージョンの Unity だと Android ビルドができなくなっていることがあるらしい
Unity 5.4.6f3 を使用したところ、Android ビルドできるようになった