コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】iOS で Architecture を Universal から ARM64 に変更すると Xcode のビルド時間がどれだけ削減できるか調べてみた

はじめに

f:id:baba_s:20190308174227p:plain

iOS で Architecture を Universal から ARM64 に変更すると
Xcode のビルド時間がどれだけ削減できるか調べてみました

検証環境

  • Unity バージョン:2018.3.7f1
  • 空の Unity プロジェクトで検証

検証結果

Architecture ビルド時間 タスク数
Universal 240 秒 291
ARM64 140 秒 161

※タスク数は Xcode の上部に表示される数値

f:id:baba_s:20190308174123p:plain

参考サイト様

https://qiita.com/kyubuns/items/2d9d28e60823a7818ca5