はじめに
詳しくはこちらのサイト様に記載されていますが、
備忘録として自分のブログにも手順まとめておきます
手順
「build.bat」という名前のファイルを Unity プロジェクトの Assets フォルダ直下に作成する
この「build.bat」に下記のようなコードを記述する
SET UNITY_PATH=【Unity がインストールされているパス】 SET DLL_FILENAME=【DLL のファイル名(拡張子付き)】 "%UNITY_PATH%\Editor\Data\Mono\bin\smcs.bat" ^ -r:"%UNITY_PATH%\Editor\Data\Managed\UnityEngine.dll" ^ -r:"%UNITY_PATH%\Editor\Data\Managed\UnityEditor.dll" ^ -target:library ^ -out:%DLL_FILENAME% ^ *.cs
例えば、Unity が「C:\Program Files\Unity 2017.1.1f1」フォルダにインストールされており、 「test.dll」という名前で DLL 化する場合のコードは下記のようになります
SET UNITY_PATH=C:\Program Files\Unity 2017.1.1f1 SET DLL_FILENAME=test.dll "%UNITY_PATH%\Editor\Data\Mono\bin\smcs.bat" ^ -r:"%UNITY_PATH%\Editor\Data\Managed\UnityEngine.dll" ^ -r:"%UNITY_PATH%\Editor\Data\Managed\UnityEditor.dll" ^ -target:library ^ -out:%DLL_FILENAME% ^ *.cs
あとは、この「build.bat」を実行すると、
Assets フォルダ以下のすべての C# ファイルが指定した名前で DLL 化されます